スポンサーサイト


ベクトル化じゃなイカ?(再び)

タイトルから、イカ娘を期待した人、ごめんなさい。

今回もエッチングではなく、トレースです。
さて、トレースをしていると、よく友人に「絵が上手いね」等と褒められますが、自分では絵を描いてるつもりはありません。
自分の中では、絵からデザインを抽出している作業と認識してます。
つまり、絵は上手くないんです。
やり方さえ覚えたら初心者でもこれくらいは出来ます。
興味持った人は是非やってみてください。

んでは、まず、荒川アンダーザブリッジのキャラから。

シスターその1

0016.jpg

シスターその2

0017.jpg

そう、こう言う時に「デザイン抽出してるなー」って思うんですよ。
白黒の2値にしているわけなので、どっちがいいかなーって迷ったり。
ガラスに彫ることを前提としているので「その2」の方がいいかなと。
その1のコントラストの強さは嫌いじゃないけど、全体的に掘る部分が少ないと見栄え的にどうかなと。
まぁ、彫る予定はないのですが・・・(笑)

続いてこちら。

星その1

0018.jpg

これだけはっきりしていると、主線を太くしてもいいかも。
エッチングするならの話ですが・・・。

星その2

0019.jpg

いい顔してます(笑)
杉田さんが声やってると余計そう思えます(笑)

続いて、エンジェルビーツから天使

0020.jpg

もうそのままトレースしただけって感じですね。
全体的に白いので、工夫しないとエッチングには向かないかも知れないです。
それこそ、大きめに段彫りとか・・・。

最後に、ストライク・ウィッチーズより、フランチェスカ・ルッキーニ。

0021.jpg

見てて思ったのですが、どのシーンで一時停止しても作画がブレませんね、このアニメ。
今回は、前回の宮藤芳佳の時と違って、髪の毛の光のアウトラインも描き込んでみました。

また何かやったら載せて行きます!






荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ VOL.1(初回限定版) [Blu-ray]
(2011/01/12)
リク:神谷浩史、ニノ:坂本真綾 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
