

ミニチュアボトルを飾ってみる

お久しぶりです。
お酒のミニチュアボトルを今までむき出しで飾っていたのですが
すぐにほこりをかぶってしまうのでケースを作る事にしました。
あ、因みに今回はアニメとは全く関係ありませんので興味ない方は飛ばしてください。

材料

ケース(315円)
LEDタッチライト(105円)
USB用ケータイ充電器(105円)
その他色々。

まず、このLEDタッチライトを分解します。
http://item.rakuten.co.jp/suehiro-cop/no31019/

同じ物がダイソーでも売ってます。

USB用ケータイ充電器のケータイ側の線を切ってLEDとつなぎます。

0254.jpg

ここで、気づいたのですが、元々ついていたスイッチの使い勝手が悪かったので
別のものと交換しました。

0255.jpg

行き当たりばったりの試作品なので何回もやり直しです(汗)
ついでに、このLEDタッチライトを使う場合は直で繋いで大丈夫です。
ただ、他のLED商品を流用する場合、抵抗噛ませないと駄目な場合もあるので計算してください。

次に、LEDの場所にあわせてケースにドリルで穴を開けます。

0256.jpg

コードを通す穴と、スイッチを取り付ける穴もあけます。
スイッチの穴が綺麗にあかないけど裏だから気にしません。
試作品ですし・・・。
もし、綺麗にあける方法知ってる方は教えてください。

0257.jpg

LEDを固定し、スイッチをネジで固定したら完成です。

0258.jpg

飾るとこんな感じになります。

0259.jpg

ケースの透明度とLEDの幅に難ありですね。
取り合えず感覚が掴めたかなと思うので次はしっかりと作りこみたいと思います。
このサイズだとカシスのミニチュアボトルと同等、もしくはそれ以上背が高いボトルは入りません。
ケースそのものから作ったほうが良いのかもしれません・・・。





琉球泡盛 常盤20年古酒 35度 ミニボトル 180ml琉球泡盛 常盤20年古酒 35度 ミニボトル 180ml
()
伊是名酒造所

商品詳細を見る

テーマ : DIY
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
