スポンサーサイト


我が家のフィギュアラック

まとめサイトで週末の部屋晒しスレを見るたびに、いつか参加するんだって気合入れてます、どうも、ゆうです。
2ヵ月半ほど前にフィギュア専用のラックを購入しました。
折角なので晒してみます。

0212.jpg

まぁ、予想以上の大きさ+重さでびっくりしました。
耐震用のツッパリ付の上置きがセットで16,800円でした。
これはかなりお買い得(但し、ダボが弱くて折れやすいのです)
右側に見えるのは「とらドラ!」のカバン。
ゲーセンで取ったはいいが外で使うほど勇者ではありません。
現在スーパーのレジ袋をいれてます。

0213.jpg

説明書には組み立ては2人以上でって書いてあったものの、一人でも何とかなるものです。
変な力のかけ具合でミシミシ言いますが(汗)
なんだかんだで下の部分はこれで完成。

0214.jpg

続いて上置きも組み立てます。

0215.jpg

乗せて突っ張ってみるとこんな感じ。

0216.jpg

かなり頑丈です。
一通り並べてみるとこんな感じになりました。

0217.jpg


さて、後日、LED照明を買って取り付けました。

0218.jpg

なんと、リモコンでON、OFF、色の変更が可能なのである。
って事でリモコンの受信部分はコンポの上に貼り付けます。

0219.jpg

ライトの位置を決めます。
手前から7cmの位置がよさげですね。

0220.jpg

作業前はネジでしっかり固定する気満々だったのですが、ここにきてチキンになりました。
両面テープで貼り付けることに(汗)

0221.jpg

まぁ、いいかと思います。
ライトをつけるとこんな感じです。
光量は弱いです、予想通り。

0222.jpg

ただ、色を変えてライブ感を出せるのがいいですね。

0223.jpg


この後、さらに律と初春が増えてラックの中がいっぱいに・・・(汗)
スポンサーサイト

テーマ : 萌えフィギュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
