スポンサーサイト


ストライクウィッチーズでエッチング

前回使った廃材の板ガラスがまた出たので作ってみました。
また時計を作るのもつまらないので、何となく部屋に飾れそうなガラスアートを作ってみようかなと思います。(と言っても、完成した時計は公開出来ませんでしたが・・・)
ムーブメントの在庫もないですし、そろそろホームセンターやら100均に仕入れに行かないといけませんね。

今回はストライクウィッチーズの宮藤芳佳で作って行きたいと思います。

元絵はこいつ。

0007.jpg

これをまずは、前回同様にトレースしていくところから始めましょう。
黒で塗りつぶす部分、そうでない部分、色々と考えながらトレースして行きます。

0008.jpg

まぁ、こんなもんでしょう?
色々細かく考えていたら、トレースに結構時間取られてしまいました(汗)
さて、今回のガラス板なんですが、結構傷が少ない事に気づきました。
そこで、今回はガラスの裏面から彫って、表から見るように作りましょう。
そうすると、表面がツヤツヤして綺麗に見えるかと思います。
なので、デザインを反転します。

0009.jpg

アルターの台座のように、所属や誕生日なんかも入れようかと考えましたが、名前だけにしました。

ここからは前回同様にマスクを製版し、ガラスの裏面に貼り付けて裏面をブラストします。
完成品はこちら。

0010.jpg

0011.jpg

まぁ、当然と言えば同然ですが、後ろは黒一色の方が綺麗に見えます。
後は、どこに飾るか・・・ですかね。






ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2010/01/13)
アルター

商品詳細を見る
スポンサーサイト

テーマ : ストライクウィッチーズ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
